有限会社 エルハイム | 日記 | 思い起こせば・・・去年の5月!

鹿児島市宇宿の不動産賃貸・売買。住みよい暮らしを提案するエルハイムです!

Top >  日記 > 思い起こせば・・・去年の5月!

有限会社 エルハイム の日記

思い起こせば・・・去年の5月!

2011.01.27

エルハイムの時任(ときとう)と申します。

昨日1月26日(水)は田上台3丁目の中古住宅の引渡しでした。

売物件などを契約した場合、その契約専用のファイルを作成し、関係書類は全てそこに閉じ込み、保管する(私の場合)のですが。

ふと、目を通すと売主様から最初に頂いた、売却査定のFAXが目に留まりました。

何と、その日付。
2010年の5月。

買い手のお客様は1ヶ月足らずで成約に至ったのですが、この案件は非常に難しく、道路関係や筆界(土地の境界)、またはローンなどで大変時間のかかる案件だったのです。
通常は成約から約1ヶ月前後で物件の引渡しまでに至るのですが、結局この案件は約9カ月もの期間を要しました。

売主様・買主様、共に大変御苦労されて売却、購入までに至り、仲介をさせて頂く私も、正直頭を抱えた案件でもありました。

残金の決済を終え、取引は全て無事に終了。

売主様・買主様と思い出話(と、言ってもつい去年の話ですが)をしながら、笑顔で銀行を後にしました。

売主様は県外からでしたので、帰りは中央駅まで見送りに。

最後車をお降りになる際に
「最初は数社にお願いしておりましたが、最終的にエルハイムさんで取引ができて本当に良かったです。御苦労をおかけしました、本当にありがとうございました」

と、言われた時は私も本当に嬉しかったです。


仕事も、人間の出逢いも、全て「縁」ですね。

休日出勤の1日でしたが、休みの日以上の収穫と喜びを得た一日でした(^o^)丿

日記一覧へ戻る

【PR】  RefleLife リフレライフ  株式会社 スズヤ  赤羽駅前矯正歯科  恵比寿ヒロ鍼灸整骨院  JIA中国語教室